Lecture 4:

1日目 プロローグ (前編)

Lecture Content


産前カラダリズムメソッド 概論・1日目 プロローグです。

初めまして、コウノトリ薬剤師・うえじままゆです。

この度はこの講座をご受講いただきありがとうございます。今日から6ヶ月間、皆さんを全力でサポートしてまいりますので、皆さんも是非楽しんで、この講座で学んだことを実践していただけたらなと思います。

とにかく楽しんでいただくことが一番の近道だと思います。無理せず、ご自身のペースで行って下さい。まずは、お手元に講座付属のテキストをご用意していただけますでしょうか? テキストの確認から始めます。

カラダリズムメソッドのテキスト、5つをご用意下さい。

・概論

・生活リズム

・排泄リズム

・月経リズム

・免疫システム

それぞれご用意できましたでしょうか?


更に副教材としてもう2つテキストがあります。


・カラダリズムダイアリー

こちらの使い方については、テキストにも記載されていますが 12回目 エピローグ の時に使い方をお伝えする予定です。しかしそれまで待たずに、今日から早速つけていただきたいなと思います。今は何も分からないまま、思ったままを是非記録して下さい。

8ヶ月かけて進めていくにあたって、講座の中で「こういう体に気をつけてみましょう・改善してみましょう」というようなことをお伝えしますので「これならちょっと実践できるな」ということから実践しましょう。

そして6ヶ月後、様々なことが改善することで体に何かしらの変化が必ず起きているかと思います。改善して体調が良くなってるのも分かるかと思いますが、このような形で記録していくことで、目に見える形で具体的に、どのように変化していたかが分かるようになります。その点でもこのカラダリズムダイアリーは楽しんでいただけるアイテムだと思っています。

もしもこの講座を受けている間に病院の方に受診するタイミングがあった際は、是非このカラダリズムダイアリーを持って行ってください。そうすることで、目に見える形で今のあなたの状態が分かるので、治療の方針を決めやすいかなと思います。そういった意味でも活用していただけたら幸いです。


・アロマレシピ集

産前カラダリズムメソッドではアロマを使った活用法というのもおすすめしています。

講座の中で「こういった場合には何ページのこのアロマがおすすめですよ」という話をしていますので、こちらも合わせて楽しみながら活用していただけたらなと思います。

どの精油を使ったらいいかわからないって方もいらっしゃると思いますが、産前カラダリズムメソッドでもオンラインショップで取り扱っていますので、そしらで購入していただいていただけたらなと思います。


ここからは、産前カラダリズムメソッドの動画中に出てくる登場人物のご紹介と、私がどのような思いでこの講座を作ったのかを簡単にお伝えします。