Lecture 2:

1日目 プロローグ

Lecture Content


コウノトリ薬剤師・うえじままゆです。

産前カラダリズムメソッド 排泄リズム編 1日目 プロローグをお送りします。

いよいよテキストも3冊目です。今回から12回にわたって、排泄力をアップして妊娠力もアップさせる方法をお伝えしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

妊娠と排泄。一見関係なさそうですが、実は現在の妊活女性にとってはとても重要なのです。しかし、排泄についてあまり意識していない方が多いのが現状です。皆さんはいかがでしょうか? 排泄について何か意識していますか? まずは今のあなたの排泄状況をチェックしてみましょう。

テキストの4ページに、直近の一週間の排便、排尿、水分量、入浴、運動について書く欄がありますので、書き出していきましょう。ワークをする前に、まず あなたは毎日どこから排泄をしているのか覚えていますか? 大きく3つ。それは便、尿、汗です。この3つがしっかり出せていれば、排泄力がきちんとある証拠です。今回行ってもらうワークでは、この3つ 便、尿、汗からの排泄力をチェックしていきます。

ちなみに便は排便時間、排便回数。尿は排尿回数。また水分量も尿に関係しています。そして汗は、入浴、運動のチェックから排泄力をチェックしていきます。

詳しくは次回以降にお伝えして行きましょう。まだはワークを済まされていない方は、次の動画を見る前には記入を終わらせて下さい。

次回は 2回目「自分なりの排泄リズムを見つけよう」についてお伝えします。お疲れ様でした。